196652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

占い 2011

 自分用覚書コピペなので文字は背景と同化するようにした。無断転載だめ、なサイトもあったので念のため、にも。
  筋トレの2011年 うお座の空模様 海洋深層水
という言葉を、少し前から耳にするようになりました。
海の非常に深いところにある海水は、
表面に近い所の海水とは、成分や状態が大きく違っていて
この、深層水の動きは
1000年単位、というほどの非常に長期的な気候の変化にも
影響を及ぼしている、という話があります。

人の心の構造も
どうも、そういう仕組みになっているような気がします。
表面に波立って揺れ動き、日々様々に表情を変える「感情」と、
長い時間の中でもわずかにしか変化しない、
安定していてとても澄んだ「深層の感情」との
2つの層がある、という感じがするのです。
心理学で「無意識」と呼ばれるような世界は、
海の「深層水」と、イメージがよく重なる感じがするのです。

2011年、魚座の世界から、
これまで貴方の心をちゃぷちゃぷと揺らしてきた要素が
静かにべつの世界に移動していきます。
そして、今までどこか、足りなくなっていた
上記の「深層水」のようなものが
貴方の心の奥深い部分に、すうっと流れ込んでくるのです。
この動きが、具体的にどんな出来事を通して起こるのか、
それは、ちょっと、見当がつきません。
ただ、一つ、言えるのは
それは、簡単に想像できるようなことではなく
多分、そう簡単には起こりっこないような
とても不思議な出来事なのだろう、ということです。

2010年、貴方はとても多くのチャレンジを引き受けてきました。
過去の自分から一歩も二歩も抜け出すような、
果敢な選択を重ねてきた人も多かっただろうと思います。
古い皮を脱ぎ捨てて、
とても自由な姿を取り戻した人もいるはずです。
2010年の貴方は、
自覚的には「必死だった」「夢中だった」かもしれません。
でも、周囲から見ると
貴方はどんどん新しくなっていっている、にもかかわらず
どんどん貴方らしくなっている、ようにも見えて、
その生き生きとした姿全体で、
周囲の人々に、新たな力を分け与えていたはずなのです。

そんな、新しくもあり、本来の自分でもある姿、になるために続けた選択が、
2011年は、しっかりと軌道に乗っていきます。
2010年に始めたことが、
2011年には、現実的で建設的な「形」になっていくのです。
新しくスタートさせたビジネスが、ちゃんと利益を生み始めたり、
思い切って飛び込んだ世界で、次第に力を示せるようになったりするでしょう。
周囲が貴方の新しいあり方を受け止めてくれますし、
自分でも、周囲との関係を新しい形に結びなおしていけます。
2010年に始めたことの最初の果実が、
2011年の前半に、貴方の手にもたらされるでしょう。

2011年の後半は、何かを学び始める人が多いでしょう。
とても純粋でひろやかな知的好奇心が、
魚座の世界に広がっていきます。
語るべきことが心に湧いてくることで、
語るための手段を必要とするのかもしれません。
あるいは、どこか新しい場所に行くための
手段となる力を手に入れたくなるのかもしれません。
新しいコミュニケーションが生まれ、
そこから得た刺激に促され
自分の道を発見する人も少なくなさそうです。


過去数年間、身を切るような思いで、
自分の一部を自分から切り離すような経験をしてきた人も
少なくないだろうと思います。
そんな辛いプロセスが、2011年、終わりを告げます。
魚座は本来、
「切り離す」星座ではなく
「融合させる」星座です。
それが、なぜか「切り離す」ことに注力させられていたのは
本当に苦しい事だったろうと思います。
でも、そうした作業も、もう終わります。
ここからは、
切断ではなく、融合や救済ということが
魚座のメインテーマとなっていくはずです。
この「融合や救済」については、
2011年から2012年という時間にまたがって、
ゆっくりとスタートしていきます。


時期的なことを少し申しますと、
まず年明けは、今までのプロセスを一気に仕上げるような流れのなかにあります。
未来のために、これまでやり残したことを全て片付ける!
というような勢いが感じられる時期です。
1月下旬にはこの流れが完結し、「次」の段階に進めます。
2月には「問題点の確認」のような流れが生じます。
自分で現状を詳しく観察し、分析し
「ここが問題かも」というポイントを見つけて、
時を置かず、それを一気に解決していけます。
3月になると、とても忙しくなります。
というのも、自分から新しい展開を企画し、
それをもって「打って出る」ような流れとなるからです。
自分から手をあげて、周囲を引っ張って進むような状況となるでしょう。
とはいえ、4月にはちょっとレスポンスの悪さを感じるかもしれません。
自分から勢いよく進み始めた直後に、
軽いつまずきを感じるので、不安が大きくなるかもしれませんが
これは単純に「時間の問題」です。
ちいさなズレを過大評価してしまうと、逆効果となります。
ここは先を急がず、周囲も急かさず、
ゆっくり進めばいいときです。
5月から6月は、一気に勢いづいてきます。
スピードが上がり、リズムが出てきて、
フットワーク良く動いていけるでしょう。
素晴らしいコミュニケーションが生まれる時期でもあります。
信頼できる人と語り合えるようになったり、
非常に身近に感じられる仲間に出会えたりするかもしれません。
7月は、「居場所」に関心が向かいます。
引っ越しや環境の変化を選択する人も少なくないでしょう。
日常の景色が大きく変わる時期です。
8月はとても楽しい時期となっています。
自分のワガママを最大限に生かし、
周囲を巻き込んで楽しい状況を作っていけるときとなっています。
創造性に火が入る時期でもあり、
クリエイションに打ち込む人も多いでしょう。
目先の利益を追うのではなく、
もっと大きな視野でアイデアを太らせていくべき時です。
9月から10月は、かなり忙しい時期となっています。
色々な方面からニーズが寄せられ、
引っ張りだこのような状態になるかもしれません。
あるいは、自分の適正や責任範囲に疑問を抱き、
転職や移動を希望して動き出す人も少なくなさそうです。
11月以降は、人間関係が熱くなってきます。
幾人かとの間に「真剣勝負」が生じ、
ここから新しく力強い絆が誕生する時期です。
2008年から2009年頃に、こじれてしまった関係があれば
ここでそれらにもう一度、情熱を注いで
復活させることができるかもしれません。
このプロセスは少々長丁場で、2012年の7月頃まで続いていきます。
年末、何かが自分の居場所に「根を下ろした」感じがするでしょう。
「ここが自分の居場所なのだ」
と心から思える瞬間が、やってきそうです。


愛情関係については、
コミュニケーションにポイントが置かれています。
2010年からこのかた、
貴方は大きな変化を遂げました。
この変化を理解してもらう、ということだけでも
とても大事なコミュニケーションだと思います。
貴方の中にずっとこもっていた不思議な緊張感が抜け、
本来の自由でリラックスした姿を取り戻したとき、
愛情にも、深い変化が起こりそうです。
これまでの愛の形が表層的なものに感じられるかもしれませんし、
自分がくりかえしてきた失敗の原因を
突き止めることが出来るのかもしれません。
2011年の恋愛は、自分の新しい姿と出会うような恋愛ではないかと思います。
カップルも、フリーの人も、
相手との関わりの変化、出会う相手の姿を通して
自分に起こりつつある変化を読み解くことができるだろうと思うのです。
恋愛に追い風が吹くのは
4月、7月、8月下旬から9月半ば、10月です。
さらに、6月末から7月頭に、
とても印象的な、心に深く響く出来事が起こるかもしれません。


過去数年にわたり、
魚座の人は、何らかの形で
孤独感や孤立感を感じてきたのではないかと思います。
あるいは、
引きはがされるような感じ、
分離していくような感じを
受け止め続けていたのかもしれません。
このプロセスが終わり、その先に
もっとダイナミックで力強い融合の世界が待っているのは
魚座の人々にとって、素晴らしいことだと思うのです。
海洋深層水は、七つの海をゆっくりゆっくり、循環し続けているのだそうです。
魚座の世界は、まさにそのような動きを象徴する世界です。
この、魚座本来の、循環し融合し、全ての変動の母体となるような力が
2011年以降、何年もの時間をかけて、「復活」を遂げることになります。
貴方の中に少し疲れて、眠り込んでいた力が
ここに「復活」するのだろうと思います。


 ジョナサン・ケイナー 魚座
 1月1日(土)~7日(金)のあなたの運勢


 最近のあなたは、心霊スポットと噂されている古い家に侵入したティーンエージャーのような気持ちになっています。床板がギーッと音を立てるたびに飛び上がり、奇妙な影を見かけた途端、キャーキャー言いながら逃げ回っています。あなたは「未知のものへの恐怖」に支配され、想像力のなすがままになっています!
 2011年、灯りがともり、あたりが明るくなるでしょう。「自分はどんな問題に取り組んでいるのか」ということが見え始めるはず。そして、「たいした問題に取り組んでいるわけではない」ということがすぐに判明するでしょう。

 心配をやめ、勇気を出して自己主張を始めてください。今年、その状況をあなたの支配下におさめることができるでしょう

__
 小泉マーリ 魚座
 2011年1月~6月 上半期編  

・全体運
 自分らしさが際立ってくる2011年上半期です。いろいろな可能性が自分の内側から目覚めていくでしょう。魚座の良いところは、こだわりを手放すことで、無限の可能性とつながれること。まわりから求められるものに自然と応えていくことができるので、あなたの素質や良いところを引き出してくれる環境に身をおくことが大切です。そばにいる人が尊敬できる相手であったり、良さを見抜いてくれる人だったりすれば、あなたの力はどんどん引き出されていき、充実感を味わうことができるでしょう。けれども、あなたを利用したり、押さえ込んだりする人がそばにいると苦しくなります。誰と一緒に過ごすか・・・あなたのハートが喜ぶ人を選んでください。


・恋愛運
 恋人のいる人は、2人の距離感が接近していきそうな時期です。もっと長く一緒にいられるように、同棲したり生活リズムを合わせたりすることがあるかも知れません。あるいはデートの回数が増えたり、メールなどのやりとりが親密になったりして、心の距離感が縮んで、いつも近くにいるような気持ちになれることもあるでしょう。近くにいてハートが落ち着くような、温かい愛情で包まれるような感覚があるなら、次のステップに進んでも良いかも知れません。パートナーを探したい人は、職場関連や、仕事関係の知り合いの紹介などに縁がありそうです。気になっている人がいるなら、3・4月頃に食事に誘って、ゆっくり話してみると進展の可能性が。

 
・仕事運
 能力が開花すればするほど、収入を増やすチャンスがやってくるでしょう。だけど、そのためには、あなたの力が発揮される職場環境が必要です。魚座はまわりの環境に器用に合わせていける、カメレオン体質のようなところがありますが、それだけに、職場選びは重要です。ちょっとくらい環境が悪くても、そこに入ってしまえば、まわりに合わせて順応してしまう分、場合によっては自分の良さが生かされないこともあるのです。頼まれると引き受けるようなところがありますから、押し付けられることの多い職場よりも、素質を引き出してくれる環境を選びましょう。職場でそれが望めないときは、転職したり、学ぶことでスキルアップしたりすることを視野に入れて。



____
 20110726コピペ

- 2011年7月~12月 下半期編 -



全体運


どんなときでもしっかりと自分を整えていきたい時期です。変化の多い時期で、まわりの人たちの意見がわかれたり、感情的になったりしている人もいるでしょう。そういうときに巻き込まれないように、自分1人で過ごす時間を作り、しっかりとセルフケアをしていくことが大切です。身体と心の両方のケアをちゃんとやって、一日の終わりには、いつもフラットな自分に戻るように心がけて。日々を丁寧に過ごしていくことが大切な時期です。キチンと地に足をつけて、自分のペースで過ごしていれば、やりたいことへの道が開け、チャンスがやってくるでしょう。頭で考えるよりも、感じることや直観を信頼していってください。


恋愛運


友達のようなノリで自然と一緒にいられる相手とめぐりあえそうな時期です。特に8月から9月にかけては絶好の恋愛チャンスが到来しそう。いつもと同じパターンで過ごしていては、出会いはありません。新しい友達と会ったり、たくさん遊びや旅行に出かけたり、今まで行ったことのない集まりに参加したり、友達に紹介してもらったりと、人と出会う機会を自分からたくさん作っていきましょう。「この人が合いそうだな」というのは、きっとすぐにわかるはずです。恋人のいる人はデートの時間を積極的に作って、いろいろと話したいとき。疲れているときは頭や背中をお互いに揉みほぐすと、心地よく、より仲良くなれそうです。



仕事運



新しい可能性に満ちているときです。誰かに言われるままに働くのではなく、自分の直観のおもむくまま、アイディアや感性を活かしていきましょう。それを使わずにいるのは、あなた自身のためにも、世の中のためにもなりません。もっと自分自身の力を解放して「こうしたほうがいい」と感じたら、それに従っていくようにしましょう。そうすることによって、あなたの持っている素質にますます磨きがかかり、仕事がより楽しくなったり、本当にやりたいことが見つかったりすることもあるでしょう。また、仕事をより楽しく、盛り上げていくためのヒントを情報収集したり、学んだりするのに最適な時期です。意識して、いろいろ取り組んでみては?




© Rakuten Group, Inc.